Mr.研修生さん(初回説明編)【パンチラクロニクル】

皆さんこんにちは、エリンギ77です。

伝説の鳥師たちの名作回顧録「パンチラクロニクル」、今回は「偽りの草食系」Mr.研修生さんです。初回となりますので、大まかな説明から始めたいと思います。

その女、ダルパン

Mr.研修生さんについて

デビューは2015年12月10日のGcolle「01 ベージュスカ青P 店員さん」でした。

新人とは思えない圧倒的なクオリティで、あっという間に人気作者の仲間入りし、今に至るまで店員動画の第一人者として活躍されています。

(苦手なタイプのはずなのに、見終わったら恋してた。研修生マジック)

しかしこれはまっさらな販売デビューではなくて、実はオートネット伝説の店員作者のポイズンさんでもある事が確認されています(ポイズンさんの動画のモザなし版を研修生名義で販売中)

また、オートネットのマッカーサーさん、PoWeRsのピーフォスターさん、まかまかさんとも同一人物説があり、いったい何が研修生なのか良く分かりません。

ネトゲで初心者アピールする奴は大体廃人ですし、女アピールする奴は全員ネカマです。

ちなみに、Mr.六期生さんとかいうのもいますが、ハルク・ホーガンとミスターアメリカみたいなものなので、間違いなく別人でしょう

出演女性の特徴

他の名義では、ロリからおねえさん、ギャルから芋まで幅広く触手を伸ばしているようですが(ご本人もいろんなタイプが好きと言っておられます)

Mr.研修生アカウントに関しては

・きれいで優しくて礼儀正しいショップ店員さん専門 です。

(高級百貨店のきれいなおねえさん。それが研修生ワールド)

研修生さんと並び称された、レジェンド店員作者のぱんつの寅さん(誰だよ)によると、研修生さんは地下街とかの小さなお店や繁華街の雑多な服屋ではなく、大きなビルに入ってる高級店の店員さんを狙うのが特徴だそうです。

そう言われてみると、研修生さんに比べると寅さんが撮る店員さんは、雑なヤンキー姉ちゃんの比率がやや高いような気はします。(そういう娘が好きな人もいるので、良い悪いでなく傾向です。)

撮り方の特徴

1カメ鞄撮りでかつ店員さんと向き合っての撮影になるので、寅さんやクロネコさんみたいな完全顔バチではないんですが、店員さんがあれこれ喋ったり動き回ったりしてくれるので、店員さんの個性や性格はよく伝わってきます。

また冒頭に、全身や顔の映った映像が流れる親切設計です。

(冒頭に姿シーンがあります)

そして、これがこの人の真骨頂 「スカート内えぐり撮り」

(普通ならここで止まるところを)

(一気に潜り込む!)

 (一瞬の隙を突いて一気に差し込みます)

ご本人曰く、カメラがスカートの中に入り込むと画質が跳ね上がる(スカートが暗幕になる?)そうで、後ろからはもちろん、店員さんが会話に気を取られているのを良いことに、前からもぐいぐいとカメラを差し込んでいきます。

しゃがませ、着替えさせ、連絡先メモ

この業界のレジェンドだけあって、悪知恵にも非常に長けておられます。

寅さんが記念の200作目で、ズボンの店員さんにスカートの試着(着てるとこ見て決めたいんで、試着してくれません?)をさせて逆さするという、極悪非道な手口で界隈の度胆を抜いたところ、しれっと

「着替えさせは私もやったことあります。」と白状して「あんたのどこが研修生なんだ」と界隈から批判されました。

(逆さに不向きな服装だったので、着替えてもらいました)

(鉄壁ガードだったのに、ブラまで見られちゃった)

(店員さんに連絡先を書いてもらって)

(その隙にトドメの一撃)

(何も知らない店員さん、連絡待ってますのポーズ)

衝動的にスマホを振り回してるだけの、そこら辺のチンピラ販売者とは格が違います

動画補正と編集センス

ここまで書いたのは、「カメラマン」としての能力の高さですが、映像を扱うスキル(補正と編集)も、業界で突出していると思います。

研修生さんが店員撮りで使ってるカメラは、4KどころかHD画質ですらない20年前のピンカメなんですが、最新の補正ソフトによって色と明るさを補正することで、それを感じさせない仕上がりになっています。

大画面TVとかならともかく、ノートPCとかスマホで見る限りはまったく不満はないですね。これは本当にすごい事なんです。

(20年前のカメラって、オートとかアクトの時代ですよ。)

そして、編集スキルについて。

個人的にパンチラ動画で一番不満に思う点は、画質の悪さとか顔撮りの甘さとか撮れ高の低さよりも、販売者の編集スキルの低さなんですよね。

予備知識がない他人が見る事を考えてないのか

「逆さアングルでぱんつを見せてから姿撮りシーンを出す」「姿撮りシーンが終わったら、突然ぱんつ丸出しシーンにワープする」「それ以外にも脈絡なくいきなり場面が飛ぶ」「時系列を弄りまくるので映像の流れが不自然」

とか挙げて言ったらキリがない。

漫画のコマ割り、動画のコンテというやつ、それがダメな人が多すぎる。

しかし研修生さんの動画で、それを感じたことはほとんどありません。

まず最初に顔と姿が映ったダイジェストシーンがあって、店員さんの人となり(優しい)を感じさせる会話シーンがあって、カメラがスルスルとスカートの中に侵入。

後ろから前からスカートの中を堪能して、最後は「ありがとうございました(笑顔)」でお見送りと、映像の中にストーリー牲が盛り込まれてるんですよね。

そこまで顔撮りの尺があるわけではないのに、鑑賞し終わった後に店員さんの肖像画がはっきりと刻まれるのは、編集センスの高さだよなあと。

(この最後の「ありがとうございました」 こういう余韻が大事なんですよね)

Mr.研修生さんのまとめ

20年前から多方面で暗躍していた業界のレジェンドであり現在もトップ販売者として活動する、漫画の前作主人公みたいな人です。

制服JKじゃないとダメだとか、ロリじゃないとダメだとか、そういうめんどくさい人でなければ自信を持ってオススメいたします。(注 ムラサメさんは、黄色店員さんのスケスケぱんつでシコってました。)

(まずはお約束の無料動画を。たくさんあります

シリーズタイトルは現在163本と結構ありますが、1作品1人体制なので全作レビュー(レビュー禁止作品除く)も無理ではないかな。。。

期待せずに待っててください。

それでは、また。

おまけの関連サイト

研修生さんの個人ブログ       ブログ研修中

研修生さんが所属する会員制サイト  リアル・マジック・ショット